秦野市なたねカフェ!口コミレビュー!古民家カフェでヘルシーメニューと駐車場情報

おすすめ飲食店情報
スポンサーリンク

※本ページはプロモーションが含まれています

神奈川県秦野市にある「なたね」という古民家カフェをご紹介します。

小田急線の秦野駅からバスで10分と少し離れたところにお店はあります。

「なたね」は道路から一段高い所にある一軒家の古民家カフェなので、気を付けないと通り過ぎてしまいます(笑)

前々から古い一軒家の前に人が並んでいるのを度々目撃していて、何があるんだろう?と思っていました。

秦野市でいいカフェはないかな?と探していたらこちらを発見し、並んでいる理由がわかりました!

そこには素敵な古民家カフェがあったんです!

外観はかな~り古いのですが、店内に入ると雰囲気があってとても素敵なんですよ^^

座席数が多くないのでオープン前から並ぶんですね~

お店の方も優しい笑顔で対応がとても良く、気に入ったお店のひとつです。

そんな素敵な隠れ家的な古民家カフェ「なたねの魅力を皆さんにお伝えしますね!

スポンサーリンク

秦野市なたねカフェのヘルシーメニュー!

こちらのお店でいただけるお食事は軽食になります。

野菜料理にこだわったヘルシーメニューで、旦那さんが作って奥さんが接客をしてくれます。

奥さんの人柄の良さが伝わってくる接客で、とても居心地のいいお店です。

キッシュのランチ

ワンプレートランチが好きな私は、迷わずキッシュの乗ったこちらのメニューに決めました。

季節野菜のキッシュ1050円!

シックな色のプレートに色鮮やかな野菜やスープが乗った軽めの量のメニューになります。

8月にお邪魔したときのスープは、とっても美味しいパプリカの冷製スープでした。

スープの向こう側にキッシュがあります。

外側が香ばしくてとても美味しく焼けていました。

カレー風味のマカロニサラダなど、どれもこれも美味しいんですよ♪

プチパンも温めてあってふわっと美味しかったです。

その他にも、「チーズたっぷり熱々クロックムッシュ」や「エスニックそぼろのサラダごはん」などもあります。

食事が軽いので、美味しいスイーツもぜひ一緒に食べてみてください。

デザート3種盛り合わせ

こちらのデザートメニューの中から、好きな3種類を選べるデザート3種盛り合わせを一緒に頼みました。

軽食に+600円で飲み物とこのデザート3種盛り合わせが一緒にいただけます。

小さめにカットされたケーキなので、食後でもぺろりと食べられました。

8月にお邪魔したときは、桃のロールケーキ・チーズケーキ・夏みかんゼリーを選んでみましたよ♪

ロールケーキは季節によって桃・梨・栗など変わるので、時期を変えて訪れてみたくなります。

最後にお口直しに、玄米茶とほろほろと口の中で崩れるきな粉のクッキーが出てきました。

このクッキーがとても美味しくて、お土産に売っているなら買って帰りたいくらいでした。

みゆママ
みゆママ

きな粉クッキーはたくさん作れないそうで売ってませんでした。
残念!

デザート(単品)

「デザート3種盛り合わせ」は、3種類を味わうために1つ1つが小さいのですが、もっとしっかりデザートを楽しみたい方は、単品でデザートを頼んでみてください。

スポンサーリンク

秦野市なたねカフェのインテリア

秦野市なたねのカフェの店内もとても素敵で癒される空間です。

古民家の落ち着く雰囲気、レトロなインテリアに可愛いネコの雑貨たち!

繁華街から離れているので、静かなゆっくりとした時間が流れているようです。

レトロ感満載な落ち着いた空間

なたねの店内へは靴を脱いでスリッパへ履き替えるスタイルです。

昔の玄関の作りなので、玄関が狭いのも何か味があっていい♪

そして玄関を入った瞬間に魅了されるレトロなインテリア!

店内はレトロ感満載で素敵な落ち着いた空間になっています。

色んなジャンルの本や雑誌がたくさんあるので、食事の後にゆっくりコーヒーを飲みながら読書する方や、お友達同士で旅行雑誌を見ている方もいました。

みゆママ
みゆママ

ちょっと大人な空間!一人で読書してる方もいました。

可愛いネコの雑貨

オーナーさんがネコ好きなのか、ネコの写真や雑貨がたくさん売っています。

可愛らしいイラストが描かれた湯呑やコーヒーカップやポストカードなど、見てると色々欲しくなっちゃいますよ♪

ネコに混じってイヌのデザインも少しあったりします。

可愛らしい手作りのメニュー表にもネコちゃんが!

メニューも、色鮮やかな写真が貼られた手作りの温かいものでした。

スポンサーリンク

秦野市なたねカフェの駐車場

駐車場がちょっとわかりにくいのですが、6台分あります。

軽自動車2台と普通車4台停められます。

お店の前の道路の向こう側にあります。

ガードレールの向こう側に道があるので、そちらへ進むとガードレールに沿って左側に6台分の駐車場があります。

「NATANE」と書いてあるところに停めてくださいね。

秦野市なたねカフェのアクセス情報

【なたね】

  • 住所:神奈川県秦野市曽屋5502
  • 電話番号:0463-76-0202
  • 営業時間/定休日:
    月・木・金・土・日 11:00~17:00(LO16:00)
    定休日 火曜日・水曜日
    (営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください)
  • 席数:18席(小学生以下のお子様のご利用はできません)
  • 予約:不可
  • 支払い方法:クレジットカード不可・電子マネー不可
  • アクセス方法:小田急線 秦野駅からバス10分(平塚駅行74又、鶴巻温泉駅行秦野44・45「才ヶ分踏切」下車すぐ)
    東名高速 秦野中井インターから5分
    秦野駅から2.2km
  • 駐車場情報:6台(軽2台・普4台)お店から道路を挟んだ反対側の坂を下りたすぐ左側にあります。

秦野市なたねカフェ!口コミレビューまとめ

秦野市にある素敵な古民家カフェ「なたね」をご紹介しました。

読書好きや、可愛い手作りのネコグッズが売られているので、ネコ好きな方はリピート間違いないお店です。

軽食なので男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、女性にはとてもおすすめできるカフェです。

予約ができないので、オープン前に行って並ぶのがいいでしょう。

こちらは静かめに過ごしている方がいらっしゃるような空間なので、小学生以下のお子様はご利用ができません。

お友達と一緒に!または、一人でのんびりとした時間を過ごす隠れ家的な使い方もいいですね。

error: 右クリックはできません。申し訳ないです。